TOP > 医師・スタッフ募集

医師・スタッフ募集

医師・スタッフ募集

東三河北部医療圏地域医療対策協議会では、医師・医療スタッフを広く募集しております。

東三河北部医療圏では、地域住民のみなさんのご協力をいただき、医療圏一体となって医師をサポートする様々な事業を展開しております。

地域医療に関心のある医師の皆様が、この地域で御活躍いただけるように北部医療圏を挙げてお待ちしております。

ご関心のある医師・医療従事者の皆様は、各病院施設の求人をご覧いただくか、下記までお気軽にお問い合わせください。

東三河北部医療圏地域医療対策協議会

〒441-1392 愛知県新城市字東入船115番地
TEL:0536-23-7671 FAX:0536-23-7699

▲このページの上へ

▲このページの上へ

東三河北部医療圏地域の紹介

東三河北部医療圏には鮮やかな四季に彩られた風景、そして新鮮な空気、その中で人情味あふれる人々の生活があります。

東三河北部は古くから奥三河と呼ばれ、おもに豊川上流部の近辺をさしています。基幹となる市街部に比べて、鮮やかな四季に彩られた風景、そして新鮮な空気、その中で人情味あふれる人々の生活があります。

東三河北部医療圏地域の紹介

春は梅に始まり、各所に植えられた桜や桃が人々を魅了しています。やがて芽吹きの頃をむかえると、一気に周辺の風景が夏へと変貌します。農作業も忙しくなってきます。
夏は避暑にと山へ川へ赴き、鮎釣りなども名物となっています。盆行事なども各所でおこなわれます。
秋は紅葉があたりを包み、豊富な味覚を楽しみます。祭りも多くあります。
冬は紅葉の終わりと共に訪れます。木々の霜に始まり、やがて時折白い雪の使者がやってきます。花祭りが行われるのもこの頃です。

東三河北部医療圏地域の紹介

市街地を除けば地形はやや急峻で、人々は谷を縫うように暮らしています。

このような地域で頼りになるのは、古くからの付き合いがあるご近所さんと、お医者様です。お世辞にも便利とは言えない当地でも、人々のささやかな望みは、意外にも末永く息絶えるまでこの地で暮らすことなのです。草木を刈りながら、この地を愛し続けているからです。

こんな私たちの地域の名所などをリンク集としてまとめましたので、当地での暮らしのご参考にしていただけたら幸いです。

▲このページの上へ

▲このページの上へ

医師・スタッフ募集

協議会の概要

東三河北部医療圏
地域医療対策協議会

〒441-1392
愛知県新城市字東入船115番地
TEL:0536-23-7671
FAX:0536-23-7699
»お問い合わせ

東京・大阪からも近いところ東三河北部はこんな地域です